どういう企業にスマート社員は向いていますか?
「会社を成長させたい」「IT・デジタルを活用しDXを行っていきたい」「AIやRPAなどの先端技術を活用していきたい」など、IT・デジタルの導入に前向きな成長意欲のある企業様、または「IT担当者がいなくて困っている」「社内の課題を明確にしたい」など組織の課題改善に意欲的な企業様に多くご利用いただいております。
派遣と何が違うのですか?
大きな違いとして、派遣は「派遣契約」で、派遣先の企業からの指示を受けた業務を行います。

一方、スマート社員は「準委任契約」で、指揮命令はアップデート株式会社から行われます。ですので、スタッフ本人の意志と判断のもと、業務範囲を決めずに業務を行うことができます。指示を出さなくてもスタッフが自ら考え、行動し、積極的に組織を改善していきます。

参考:https://www.dodadsj.com/content/200904_contract/

スマート社員の使い方がイメージできません。他の企業ではどのように利用していますか?
多くの企業様では機器管理をされていないケースが多いため、まずは組織内におけるIT機器の把握やネットワークの調査から業務を始めさせていただく場合が多いです。業務を行う中で、徐々に組織の課題が見えてきます。他の従業員の方とのコミュニケーションを通じて見えてくる課題も多く、それらの課題をフィードバックさせて頂き、それぞれの企業に合わせた最適な提案・改善の実施を行っていきます。
いつ・どのくらい出社してもらえますか?
出社日については、週2回、火曜・木曜日の午後1~6時といった感じで、お客さまと協議の上、ある程度定期的な出社の形を取らせていただいております。祝日の振り替えや企業様のご要望などに合わせて、日程の調整や追加の稼働をしながら業務をさせて頂いています。
何を依頼していいかわからないのですが、どうすればいいですか?
まずは初回にヒアリングを実施させて頂きます。ご担当者様や組織におけるお悩みや課題感などをお聞かせください。なんとなくのお話からも、スタッフ自身が自ら動き、優先度の高い課題を見つけ対応させて頂きます。

もちろん具体的に依頼したい業務が出てきた場合などは、お気軽に依頼ください。

複数名の利用は可能ですか?
はい、可能です。1企業あたり2名以上のチームで担当いたします。もちろん、その他のスマート社員のメンバーも、同じ仕組みの中で随時ご利用いただけます。
スマート社員を契約したいのですが、利用開始までにどれくらい時間がかかりますか?
サービス開始にあたり、お申し込み後、お見積書・発注書・契約書の取り交わし、お申込書等の書類手続きを行い、ご希望のプランに合わせご請求をさせて頂きます。ご入金が確認でき次第、すぐにご利用いただけます。概ね7営業日以内で手続きは完了するケースがほとんどです。
スマート社員の担当者は選べますか?
はい。ご指定頂くことも可能です。プロジェクトや業務内容、課題における適性等に合わせ、弊社側からスタッフのご提案をさせていただく場合もございます。ご提案をご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。