コアスタッフサービス名称変更のお知らせ
アップデート株式会社(本社:栃木県宇都宮市双葉一丁目2番1号、代表取締役社長:和氣悟志、以下当社)は、中堅・中小企業のIT担当者支援サービス「コアスタッフ」を、2023年1月1日より新たに「スマート社員」へとサービス名の変更をいたします。
■サービス名変更の背景
企業の中核を担うIT担当者を支援する人材サービスとして「コアスタッフ」は2013年にサービスを開始致しました。
企業内におけるIT関連業務は多岐に渡りますので活用方法や課題は様々です。しかし、それらの業務を担うIT担当者は100名規模の企業でも1名程度の為、大きく2つの課題(①経験豊富な人材の採用・②幅広い業務への対応)が存在します。
中堅・中小企業のIT担当者を支えるには、労働者派遣やシステムエンジニアリングサービス(SES)のように技術力やリソース不足の問題解決を目的とした「個人の能力」を対象にした契約形態だけではなく、日々変化する課題に合わせて「異なる能力を持つ人材を変更して利用可能」な契約形態も必要であると考えています。
例えるならば、通話のみが利用可能であったフューチャーフォン(ガラケー)から通話・メール・SNSなどのアプリケーションの機能を集約したことで高機能携帯電話となり人類の生活環境を変革させたスマートフォンのように当社サービスを利用して起業力を上げて頂きたいという思いから「スマート社員」というサービス名称に改変しました。
◇スマート社員に込められた思い◇
“スマート”には異なる複数の能力を集結させて高機能化させるという意味が込められています。“社員”には当サービスは準委任型の業務委託契約となりますが、常にお客様に選んで頂けるようお客様の社員以上に社員らしく働くという思いが込められています。
私たちはお客様から「アップデートに出会えて本当によかった」そう思って頂けるような仕事を行い、安全・安心なデジタル社会の実現に貢献します。